最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

音楽

2017年4月 2日 (日)

今日の一日

今日も、うなばちゃんと沢山遊びました。

Img_3214
後悔するほど昼寝もしました(笑)

ちょっとだけギターも弾きまちた。
また、この曲です(笑)

2017年3月19日 (日)

Chuck berry

丁度、きのう、これを弾いたばかりでした。

リトルリチャードやチャックベリーは
ロックンロールのお父さんですね。
R.I.P Chuck berry

2017年2月26日 (日)

花冷え

Blackberry winter only lasts a few days.
Just long enough to get you feeling sad.
Hilary Kole - Blackberry Winter

2016年12月11日 (日)

じょん♪

僕が大好きなミュージシャンです。

グーグルのお友達です。ロシア系のアメリカ人です。

拙者、(最近)基本的にショパンが好きです。
マイケルナイマンとか、アンドレギャニオンとかも良いですね。
あと、リチャードクレイダーマンも昔から好きでした^^。
あ!紹介しなきゃ、 John Sokoloffさんです。4649^^
な?

2016年11月26日 (土)

暗い曲特集

もともと暗い曲は好きなんです^^

これは先週ひいたヤツ♪


そしてこれはニール・ショーンの曲なのですが、メインのモチーフを除いて
アドリブで弾いています。あれ?これ以前アップしましたね。まいっか(笑)

そして次はチョット、コンセプト違います。
ギターを顔で弾く、というのにチャレンジした結果、変顔になっちゃたってヤツでつ^^

2016年4月12日 (火)

ボナマッサと私

これ、原曲知らずに弾いています。

知らぬが仏とは、まさにこの事か?(笑)
エンディングのタイミングなど合う筈もありません。
初見の一発目のあどりぶですので。
こちらはタイトルにボナマッサ・スタイルとか書いてますが
これも全部我流のアドリブです。
ボナマッサは最近大好きなギターリストです。
ちょっと研究しなきゃ^^

2016年4月 3日 (日)

澱みのブルース

ギターを泣かせるにあたって

一応、「こうありたい」というモデルはありまして。

この曲には、発売と同時にノックアウトされまして、以降ずっと
指針にさせてもらってます。なかでもこのライブの演奏が好きです。



泣きのギター部門ですと、この方も好きです。

いつか自分でもこういう演奏だ出来るようになりたいで下衆。



志は高めに設定してます(笑)


ついでに、これも貼っておこっと^^

2016年2月28日 (日)

枯渇寸前

なにが枯渇寸前なのかというと、バッキングトラックです。

片っ端から漁っているので、

良いかんじのトラックを探し出すのが 大変なんです。

本当にお気に入りのトラックでは3~4回使って録音してます。

「自分でバッキングトラック作ればいいじゃん」って言われそうですが

それは面倒で出来ません(笑)

2016年2月14日 (日)

澄子と下衆彦

澄子?下衆彦?さて何のことでしょうか?

はい、僕のギターの名前で下衆(笑)
澄子ちゃんはお嬢様ギターで、お値段もソコソコです。
下衆彦は携帯代二ヵ月分くらいのギターです。
どちらも、物凄く弾きやすい。
特に下衆彦は手の小さな僕にベストマッチングで下衆。

でわ、比較動画を^^

先ずは、若手歌舞伎役者と言われている、下衆彦(笑)

こちらは熟女、澄子さん。


お次は、この曲で比較です。
最近、ミクソリディアンスケールを使うようになってきました。

貫録すら感じる、熟女さん(笑)

最後まで見てくれてありがとうございました(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
↑ ゴールの証に

2015年9月 6日 (日)

秋ですね

秋ですね^^。

夏の次に秋って順序がよく考えられていますよね。
僕はなつも春も好きですけど、秋も好きです。
えっと。。。ふゆも好きで下衆^^¥

そうやうに季節の移ろいを繰り返し、
ぼくも今年9月11日で50歳になります。

昔の人の平均寿命は50歳だったんですよね。
この年齢になると色々と身体に変化が起こりますね。
僕も、とあるダサい病気になってしまい、
今はパーフェクトではありません。

でも、だからこそ
一日の大切さが分かるようになってきました。

ぼく、ちょっとダイエットしましてね^^
お腹回りが、スッキリしてきましたよ。

動画で報告しますね(笑)
な?


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー