最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 肥った!!! | トップページ | 三連休 »

2017年9月17日 (日)

ギター買っちゃった♪

昨日、これ買っちゃいました(笑)
ポールリードスミスのCustom22・10TOPでええす。
2002年製の中古品です。
駒がチタン製に交換されていてルックスがちょいと(笑)
ピックアップはドラゴンⅡ。
拙者のギターにしては珍しくネック太め、麺固め、油多め。

CUSTOM24は、どうしてもフロントピックアップの位置が好きになれず、
これにしました。
レスポール系(?)だとフロントとかミックスを多用するので、重宝しそうです♪

Img_9078

で、これを使って早速録ってみました。

折角なのでDAWソフトを使って高音質で録音しました。
DAWを立ち上げるのは一年ぶりくらいでしたよ(笑)
無精者だから、ついついビデオで簡単に録りたくなっりゃうんですけどね。

« 肥った!!! | トップページ | 三連休 »

コメント

おおお! おめでとうございます♪ ご購入されたのですね。私のPRSもほぼ同じ年代です。

そうそう、私は元々24フレットが必要とまでは思わないんです。それよりも、フロントPUの位置がブリッジ寄りになってしまうのが気になってしまい、やっぱり22フレット物の方が好みですね。

このPUは結構良いPUじゃないですか? ラインも良いですが、アンプとスピーカーを通した時の音はもっと良いと思います!

335さん

最初にCustom24を買った時は22の存在すら知らなかったんです。
ある日、新潟の楽器屋さんでCustom22が有ったので弾かせてもらったら
「ちっくしょ~~~~」ってなりました(笑)
あの時、22の存在やマッカーティーを知ってたら~~~、ってチョッピリ
思いました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1756560/71736717

この記事へのトラックバック一覧です: ギター買っちゃった♪:

« 肥った!!! | トップページ | 三連休 »