最近のトラックバック

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 80’S | トップページ | お盆休み »

2017年8月14日 (月)

お手伝い

子供の頃は、お手伝い命でした!!

1枚目、
家の犬走りを作ってる拙者。
型枠を組んで、セメントを練って流し込み、
木のコテで荒くならしてから、金コテで仕上げました。
38eaa2bab4f04d2aa99f945f3522e3af
2枚目、
やぐらを組んでチェーンブロックをつかい、
庭石を並べてるところです。
8366c40ae0304648a8a2b956208773a0
3枚目、
耕運機で耕してるところ。
444d44387a8f45cda6d4970f891f6d54
いつも学校から帰ると、農耕機のプラグ掃除とか、キャブレター分解掃除したりとか、
庭先の道路面にある重力式コンクリート擁壁作ったりとかしてました。
軽自動車運転したりとか。(笑)
高校生の頃は学校が終わると、何時もスーパーカブに鍬を縛り、
農道を走っていていましたよ。
よく女子のスクーターに煽られました。
当時は同級生から「ど百姓」って言われていました^^
ガキの頃から、ドカタ仕事、農作業、機械整備、造園、なんでも出来ました。
なので、初めて就職した時物凄いショックを受けましたー!!
「仕事ってこんなに楽だったの???」って(笑)

« 80’S | トップページ | お盆休み »

コメント

こんにちは。
coldsweats01昭和の子供発見!!!でも、カラーですね!bleah
こうして働く息子を写真に収めた親御さんに、感謝ですね。子供の頃の体験は、貴重な大人への基礎ですから、働くことが「苦」ではない大人になったんでしょうね~~。

耕運機、いいなぁぁ~。。子供の頃の夢でした!。。。実は今でもそういう生活を夢見ていますhappy01
祖父母の家も、畑・田んぼが荒れてきて寂しいです。

すーくん

僕は、お手伝い嫌だったな~~~~。
でも頑張ったよ。38度の熱が有っても、田んぼに行ってた。
そして、頑張りすぎて嫌になった(笑)
それで長男なのに実家を出てしましました~~
今では、機械は弄れませんよ。

お手伝い、親は喜んでくれましたよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1756560/71418486

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い:

« 80’S | トップページ | お盆休み »