最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月28日 (日)

before after

家には、音楽用PCが有るんですが、色んなものが接続されていて

とにかく、ごちゃごちゃしています。
こんな感じです!!
Img_1073
そこで、今日は、お値段以上のニトリに出向き、
新しいテーブルを買ってきました^^
Img_5880
スッキリしました!!お値段以上ですね(笑)

それと、こっちは昨日買い物した
お勉強用のデスク♬
Img_5882
ついでに今日の演奏も貼り逃げします=3

2017年5月22日 (月)

暗い曲と明るい曲

たまに、暗い曲が弾きたくなっちゃんですよね。

これは巨大ミス・ポイントが有るんですけど、

弾きなおす時間が無かったので、取りあえず、これで^^


で、明るい曲は、これです♪
うなちゃんのベストショットを、自分の曲にペッタンコしました♪

2017年5月 8日 (月)

哀愁の24.5

嗚呼、、、異臭の24.5

哀愁の24.5.。。。。。

そうなんです、ぼくの足のサイズは24.5.
fitする靴が無くて、全てがブカブカなんです。
間抜けの小足、と言いますよね??
その通りだと思いまっす!!!!!

2017年5月 5日 (金)

遠流の一日

一昨日、島流しに遭い、流刑後で実にのんびりと過ごしています。

朝起きると玄関で、ニャンコが話しかけてきました。
Can i help you??と。
66d7aa895c2f49babfdf54a64cd41365
朝、早起きして「山の田んぼ」の写真を撮ろうと思い出かけたところ
林道が行き止まりで、崖っぷちの曲がり道を数キロ、バックで戻りました(笑)
Eee593cdf5f14d7a97f6e827b84af823
お昼ご飯は、拙者が大好きなお店で戴きました。
3d413756f60644e9856a9f7a43aae004
鉄板メニューは、寿司とラーメンのセットです^^
A621aa37b3e94fa9893eeb05c5c40652
盆と正月が一緒に来たような嬉しさでした♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
E9459640aa7b41aeaecedd386fbdd517
子供が、「今日は南側の佐渡をドライブしたい」っていうので、そっち方面に
出かけました。
先ずは能楽堂、世阿弥が流刑になった1400年前後、能が佐渡に伝わり
なんと今でも継承されています。(時間の流れが無い島ですからね)
能楽堂も綺麗に整備されていました。
001
これは上の能楽堂のすぐそばにある五重塔です。
当時、聖武天皇の詔で全国に国分寺が作られ
この近くにも国分寺があったんですが、1300年頃、落雷で消失しました。
当時は七重塔もあったらしいです
Img_5015
大火のあった跡地に立てられる、秋葉大権現。
Img_5024
これは、国分寺跡地付近の、お寺。名前は忘れました(笑)
Img_5018
1221年の承久の乱で、流刑された順徳上皇が22年間、佐渡で生活し
崩御した上皇を火葬した場所が、真野御陵です(または真野宮(ぐう))。
001_2
001_1


上の写真の一連のスポットから、ちょっと南に移動します。


その後、ちょっくら、海で遊びました。
写真の隅っこに相方が写っています(笑)
Img_5067
ここは矢島経島というトコロ、由来とかは知りません(笑)
Img_5101
たらい舟に乗ってる人がいました。
拙者は、酔うので乗れません^^
Img_5104
北前船の船大工の町です。かなりの密集地です。
史跡保存の為、建築基準法適用外だと思います。
4a9e5aff0d7247b4baf8c5d6ff917685
この地に伝わる春駒。
僕が中学生の頃はこれを「つぶろさし」と呼んでいましたが
いつの間にか、改名したようです(笑)
1277dcb39d574ae280c6158426e4ff61
帰宅途中に奇麗な夕日を見ました^^
0d08e396f10b44fcab61002a35582ffd

2017年5月 3日 (水)

ガシマ

群馬からガシマまで片道12時間かかりました。

途中、関越道の谷川岳パーキングエリアで、モツ煮を食べ、
001_2
佐渡汽船の、船の中のビュッフェで、岩のりラーメンを食べ、
B643e7333b02400783e92b5c7014fc3c
晩御飯が食べられなくなりました^^。
佐渡に向かう船の中から、佐渡島をパシャリ。
3c988d63f547469faa87200a1b1e6dcd_2
「ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆」と実家の玄関をあけて、パシャリ。
Img_4890
つかれた(o´Д`)=з
何が疲れてたかというと、ネット回線の遅さに疲れました。
このブログを書くのに一時間掛かりました(#^.^#)
さて、☆GOODNIGHT☆(;д;)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »