最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

どんぐりまなこ

どんぐりまなこ1号発射!!!

1050
どんぐりまなこ2号発射!!!
1061
どんぐりまなこ3号発射!!!
1067
あー、スッキリした(笑)

2016年12月29日 (木)

冬休み

今年の冬休みはギター三昧になります^^

お気に入りのギターを蒋介石。
Img_1124
↑このギター、なーすちゃん♡といいます

Img_1123
↑これは、すみこちゃんです^^

これは、なーすちゃん♡を使って弾いています。

音数を自分なりに激減しています^^

2016年12月27日 (火)

偶然見つけた

韓流の役者さんみたいですね。

全然詳しくないんですけど、歌が凄く良いです♪
先日、ぼくもカラオケチューブ・デビューを使用とおもい
ビデオカメラ持参でカラオケボックスに行きました。
帰宅して、自分の姿を見たら気持ち悪くなって全部消してしましました^^
歌の上手い人、羨ましいです♪

2016年12月23日 (金)

おかん

僕は子供の頃、婆ちゃん子だったので、母親とはあまり交流が無かった。

で、いつも思っていた。「母ちゃんの顔、なんでこんなに怖いんだろう??」
いつも、しかめっ面。
家にいると、帰宅した母ちゃんの顔見て、僕はうんざりしたものだった。
Imgp0087
見よ!!この、しかめっ面親子(笑)。あー怖。。。
Imgp0088
見てると胃が痛くなります。
Imgp0107
若いころから怖い顔でした(泣)
Imgp0106
ジョニー大倉さんに、似てるんですよね~~。。

2016年12月17日 (土)

一週間

きのうの会話。

「君ね、俺の人生と君の人生を三か月、交換してみる?」
俺の三か月、君は生きられる??って意味でした。
ヒジョーに厳しい事を部下君に言っていました。
僕は土日でリフレッシュしますが、週末は老けています。
顔つきも険しくなっていますです。
自分でも思います、まるで別人です。
Img_0778_1
木曜日の僕。
そして土曜の朝の拙者(笑)
Adbacecfe95f41a9a97bddd97935a1b9

2016年12月12日 (月)

ことば

ギターもさ、

必ずしも多弁である必要も無いと

そう思う時も有るんです。

2016年12月11日 (日)

日々失敗メシ!

今日は拙者の失敗メシを紹介します(笑)

31934450cabc4fcd8ca20b4b2d3bffb1
さて、これはなんでしょうか?
これは我が家ではテキトー丼と呼ばれるもので、テキトーに作っています。


こ、これはなんでしょう??
これは我が家で「ってゆうか丼」と呼ばれてるもので、中華丼の手抜バージョン
であります。
Fe478edbdec94e278607cc39a2dbd1fb

こ、これは??
チビ君の考えたレシピを具現化したものです。見た目はアレですが(笑)
Img_2721


ここ、これは何?
これは中途半端なスープ系です。ブロッコリーが硬かったです^^
Img_0003



ええええええ???なにこれ????
豆乳で作りました(笑)
Img_0106



えええええええええええええええええええええ??
はいこれは、親子丼を作りたかったのですが食材が不足していて
代りに色んなものを入れてしまったものです。
Img_0525


長男がよく言ってました「料理は見た目も大切なんだよ!!」って。
分ってはいるのですが、センスが無くて、この有様でゴンザレス(笑)
どれも、そんなに不味くないんですけどね^^。

じょん♪

僕が大好きなミュージシャンです。

グーグルのお友達です。ロシア系のアメリカ人です。

拙者、(最近)基本的にショパンが好きです。
マイケルナイマンとか、アンドレギャニオンとかも良いですね。
あと、リチャードクレイダーマンも昔から好きでした^^。
あ!紹介しなきゃ、 John Sokoloffさんです。4649^^
な?

2016年12月 3日 (土)

今日の一日

いつもの休日とあまり変わり映えしませんが

いつも朝風呂に浸かり一時間ほど「ぼへー」ってしてます。

今日はチビ君が学校だったのでズット一人で行動してました。
先ず、朝ご飯は吉野家の「豆腐ぶっかけ飯」。
先日、このメニューを注文するとき「なっとうぶっかけめしください!!」
と、声高らかに注文してしまいました^^。
店員さんに「とうふぶっかけはん、で宜しいですか?」と
聞かれました(笑)
Img_tofubukkake_270
これね^^。サッパリしててとても美味しいです。しかもお値段290円ですからね♪

そして朝食後から午後三時までは図書館でお勉強をしていました。
お勉強は慣れて無くて辛かったです(笑)
その後、近所のスーパー銭湯に行き、お勉強で得た知識を汗とともに
サッパリと流してきました(笑)
Img_0601
おまけ、今日のぼくちん。
このサングラス幾らでしょうか?答えは、100円(笑)
そう百均のサングラスです。
掛けるときにコメカミのあたりに激痛がハシリます^^
C3e6c7ee789f46fd86277049ec498a30
安上がりな土曜日でした^^

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »