最近のトラックバック

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月27日 (日)

いてての手

ギターの弦の太さの話で下衆^^

弦楽器すべてに共通する内容だと思うんですけど

弦楽器は兎に角、指が痛いです。

弦が指に食い込むので大変なんで下衆^^

でも、しょちゅう弾いてると指の先の皮が厚くなってきて

机を指の腹で叩くと「コンコン」っていう音がするくらいまで硬くなります。

僕みたいに、週に一度しかギターを弾かない人だと

その状態になるまで指先を硬くさせるのはなかなか大変で下衆^^

電気ギター用の弦の太さには数種類あって、
今までは、太くもなく細くもないレベルの弦を、ずっと使用してきました。
が、
先日買ったギターには細い弦が貼られていました。
物凄く弾きやすいです^^¥

指の痛みも全く気にせず弾けました。





久々に太い弦のギターで弾いてみました。
音は、こっちが好みです。
でも指が痛いです(泣)

2015年12月20日 (日)

顔面動画で下衆が^^

今年も一年間、あっちゅうまでしたわ。

ここ数年間は脳みそフル回転させてるので
脳にも休憩時間をあげて、ちょっと呆けてみたいです(笑)
ブログも御無沙汰気味です。仕事ばっかりしてますからね。
以前は休むことなく、ぶっとーしで働いていたけど
最近は、日曜日が好きになっちゃって^^¥

で、大好きな日曜日ちゃんの為に、平日は詰に詰めて働いています。
で、どうしてそんなに日曜日が好きになったのかっていうと。


これですよ(笑)
ギターです^^¥
せめて一週間に一度くらいはギター弾きたいです。

新しいギターも買った事だしね♡
これ、恐るべし安物ギターです^^




此方は、久々の顔出し動画です
下衆な野郎でスミマセン(笑)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »