最近のトラックバック

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

Holiday

ミッシェル・プルナレフのホリデーが真っ先に頭に浮かびます。

でも此処ではアップしません(笑)
自分のギター・オンリーで行きたいと思います。
先ずはカルロス・サンタナ風^^。
まるっきりモノマネしたわけではありません。
カルロス+ボクチン÷2=っていう処です。


これは今年の夏の終わりに弾いた曲です。
セカンドバージョンでは秋っぽく弾こうとしましたが
ミストーンだらけになってしまいました(笑)


ノーテンキなアメリカンロックを弾きました。
どポップです悪しからず^^

とりなおした ^^¥

という事でした^^¥

2015年9月23日 (水)

ギターばか!!!

ギター馬鹿にギター持たせちゃいけません!!

ギター馬鹿に連休与えちゃいけません。


音を沢山詰め込んだロックンロールも好きですが、
お腹が満腹の時はこんなギターを弾きます。
最小限の音で弾きます♪




そしてこれは酔っぱらいながら弾いた曲だったと思います。

当初、タイトルが「雪女」でした(笑)なんというセンスの無さでしょう ガハハ---
そんなわけでタイトルは今のところ有りません^^。




この曲は僕が大好きなジェフ・ゴルブを意識して弾いています。
既存の曲ではありません。僕が弾く曲に共通している事柄ですが
僕は全部アドリブで弾くんです。
なので、7分の曲だったら7分で出来鱒、そのかわり、自分で弾いた曲を
もう一回おんなじに弾けと言われると、物凄く困ってしまいます(笑)
この曲も初見で弾いたファースト・テイクです。
もうね、沢山アップしすぎて何が何だかわかりません(笑)
そんな連休でした♬

2015年9月22日 (火)

おはよう^^¥こんばんわ♬

こんばんはの演奏です^^

おはよう^^¥の演奏です
フライングⅤみたいな音がしています♪

2015年9月21日 (月)

秋にぴったり♬

いや~~、連休ですね~~♪

僕は仕事が忙しいのでフル出場を覚悟していたんですけど、
なんとか休めることになりました^^¥

唐突ですが、すっかり秋で下衆ね。
この季節にぴったんこな音楽家をご紹介しますね。

ジョン・ソコロフです。ロシア系アメリカ人です。

僕は南の音楽も北の音楽も東西問わず全て聴きますが、
北の音楽は特に好きです。
北側の音楽には演歌に通じるものもありますね。

ジョージ・ウィンストンに ちょっくら煮てますね^^ あ。。

リリャード・クレーマンにも ちょっと煮てますね あ。。

このジョンさん、実はグーグル+で僕の知り合いなんです。
メッセージを送ると実に気さくな返事が返ってきて、
おもわず笑っちゃいます♪

さて、連休中はギターを沢山弾きたいと思います。
どさくさに紛れて、もう一曲貼りますね♪

2015年9月15日 (火)

Tribute to Billy Gibbons

ぼくちんが、この世界に足を突っ込む切欠になったバンドとして、

ブラックサバス、ZZ-TOP、ランナウェーズがあげられたりしたりします。
ZZ-TOPもサバスも唯一無二の存在ですね。

此処では80年代のZZ-TOPのビリー・ギボンズみたいな弾き方をしてみました^^。

2015年9月 6日 (日)

秋ですね

秋ですね^^。

夏の次に秋って順序がよく考えられていますよね。
僕はなつも春も好きですけど、秋も好きです。
えっと。。。ふゆも好きで下衆^^¥

そうやうに季節の移ろいを繰り返し、
ぼくも今年9月11日で50歳になります。

昔の人の平均寿命は50歳だったんですよね。
この年齢になると色々と身体に変化が起こりますね。
僕も、とあるダサい病気になってしまい、
今はパーフェクトではありません。

でも、だからこそ
一日の大切さが分かるようになってきました。

ぼく、ちょっとダイエットしましてね^^
お腹回りが、スッキリしてきましたよ。

動画で報告しますね(笑)
な?


« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »