最近のトラックバック

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

おひさしぶりでごわす!!

ちょっと忙しくて、ここログに来られませんでした^^
これからも忙しそうですが、時間を作って、ここログに来たいと思っています。
くしろよ~~~
ギターも久しぶり(あ?昨日弾いたか^^。)

2015年5月14日 (木)

混線

一日に、自分のスマホに掛かってくる件数は、

日によっても違うけど、今日は70件でした。
一日に70件も電話をしていると、内容を忘れることもある。
それに、こんな事故も起きるんですよ。
ブルーちゅーすの イヤホンを左耳に付けて運転していました。
すると、市役所から着信があり、出ました。
電話中にガソリンスタンドに寄りました。
給油口は車の左にあります。
市役所の人と電話しながら、車の窓を開け、
スタンドの人に「レギュラー満タン」と言いました。
すると
市役所  「え?何が満タンですか?」
原田   「あ、スミマセンいま。。。」
スタンド 「は?」
スタンドの店員からは僕の左耳が見えていない。
不思議そうな顔で車の中の僕を覗く。
原田   「いまさー、電話してんだよ」
役所   「なんですか?」
原田   「あ、いえ。移転登記を進めますね」
スタンド 「移転?登記?」
原田   「だからさ、電話中なんだって。君に話してるんじゃないよ。」
役所   「そうなんですか?」
原田   「室内葺きしないから」
役所   「え?」
原田   「すみません、いまスタンドの人と話してたんです」
スタンド 「一人で喋ってませんでしたか?」
原田   「だからさ、いま電話中なんだよ、俺の左耳見ろよ」
役所   「左耳ですか?」
このシチュエーションを二人の相手に上手く説明することも出来ず
給油後に、車を走らせ、高速道路のゲートをくぐったら、ゲートが閉まった。
スタンドのカードをETCに入れていたようだ。
エラー音に気付かなかった。

車のエンジンを掛けると、カーナビのハンズフリーに自動的にスマホが繋がる。
車に搭載されたハンズフリーは、エンジン音、エアコン音、ウィンカーの音などで
とても聞きづらいと、よく言われる。運転中に、スマホの設定を変える。
エンジンをかける都度、設定を替える必要がある。
そういえば、自宅に郵便局から不在票が届いていたことを思い出し、電話を掛けた。
「いまから申し上げる12桁の番号を控えてください」と、運転中に言われて、覚えた。
会社から電話が掛かってきて「いまから読み上げる携帯番号に電話をしてください」
と言われ、覚えて電話をかけた。
一日中そんな調子で栃木、埼玉、群馬を、廻った。
夕方に、今日最後の待ち合わせ場所で顧客と待ち合わせをする予定だった。
打ち合わせを済ませたら、久々に早めに帰宅するつもりだった。
約束の時間になってもロビーに相手が現れない。
電話をかけた。「どの辺にいらっしゃいます?」
相手「1階のロビーにいますよ。」
原田「分かりました、僕が探しますから、そこにいてください。」
-----おかしいなあ----
原田「何番窓口が傍にありますか?」
相手「市民課の6番付近です」
-----おかしいなあ、市民課は2から4番までだ----
原田「あの-、いま、どこ市役所にいます?」
相手「足利市役所です」
原田「flair
    「ですよね?だから噛み合わないんですよね、僕、高崎市役所に居ますから。。」
相手「annoy
今日は、そんな一日でした。
僕も疲れることがあるのです。
おやすみ☆GOODNIGHT☆(;д;)

2015年5月 6日 (水)

基地で過ごす休日

連休中は仕事もしたけど、お出かけもできました。

それ以外は買い物をしたり、庭掃除をしたり、結構のんびり出来ました。
今日は基地で過ごしています。ここが一番好きな場所です。
Photo
一昨日、オーディオのBOSEの店に行って、PCミュージック用のスピーカー
を買ったんですね。コンパニオン5と言う名前のスピーカーです。
若い頃、ナイトクローラーだった(?)僕からは、とても面白いネーミングに聞こえます^^。
値段は、たったの4万円ですが、物凄く音がいいです。これはビックリしました。
お一人様用スピーカーとしては、これで十分です。
その他のゴチャゴチャした奴はオーディオインターフェースというヤツで
これでギターを録音してるんです。だから結婚できないんですかね?(血
向かって手前に映っているPCが音楽専用で、奥のPCは「その他用」なんですが
よく考えたら位置が逆でした^^。
こっち↓が音楽用です。右にあるのはシ-ケンサーという音楽の機械です。
Dsc_2643

BOSEのスピーカー買うまではオーディオに無頓着でした。出力120Wの
この、古いコンポさえあればデカい音が出せるし、ギターアンプの爆音に
どうにか合わせて鳴らせるくらいの出力があり、なんの不満もなかったんですけどね。
Dsc_2645

此処らへんは、頻繁に出てくる映像でゲスね^^。
僕の仲良しくん達です。
Photo_3
ギターが一本減りました。
Photo_2
Dsc_2642
Dsc_2641
下の画像はCDの収納状況です。最近はYouTube等で音楽を聴く機会が多くなり
データで買うことも多いのでCD媒体で買うのは年間数枚に減少してきています。
CDも相当持っていましたが大分、処分しました。
これらは殆どPCにコピーしてあり、滅多に取り出すこともないCDです。
まだ、600-700枚くらい家にあります。
Dsc_2650
Dsc_2649
ラックの他にも、いたるところにCDが((笑)
Dsc_2653

本は増えすぎたら、定期的は処分したりしています。
廊下に大きな本棚が有り、そこに並べています。
部屋の中には、これだけしかありません、殆ど音楽の関係の本です。
最近、本を全く読まなくなってきました。
Dsc_2652
これ、(えふぇえふぇ)も大分、処分しましたが、気づくと増えていっています^^
Dsc_2648
その隣は「スナック原田」
鏡月をドデカミンで割ると凄く美味しいです。酒飲みの僕が言ってるんだから
先ず間違いないと思います。
ドデカミンはきっとタンカレーなどを割っても美味しいかと思います。
いつもスーパーでドデカミンをまとめ買いしてるので、そのスーパーで
僕は「どでかみん」と言われているかもしれません。
Dsc_2647
そのスナック原田の下には、楽器のケーブルを収納しています。
あ^^ゴミ箱も写っちゃった。
Dsc_2646
この小さな棚には、楽器調整用の工具が収納されています。
レターケースは、音楽情報誌の切り抜きなどで いっぱいです。
Dsc_2651
以上、お部屋の中は音楽(と、一部、焼酎)で充満しています♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ここが、ぼくちんの基地です。

2015年5月 5日 (火)

R.I.P

個人的なツナガリはなくても、失ったことは、悲しいです。

2015年5月 1日 (金)

私服の時

漸くゴールデンウィークです^^。やっと、仕事ができます。

ずっと交渉、打ち合わせ、説得と、喋ってばかりで、
大して仕事をしていませんでした。
この数日で、大片付けたいと思っています。
脳みそフル回転で頑張ります^^。
帰宅して、酒を呑みながら、音楽を聴いている時間が至福の時です。
今日はシットリ系です▽・。・▽ワン!
大人になってからも歌える歌を、既に子供の頃に作っていた彼らに、脱毛。
アナログな歌いかたのカヴァーデールに乾杯。
ゲイリーの隠れた名曲、たくさんあるんですよね。
歌はあまり好きになれないですけどね。
アイルランド訛り丸出しで好感度はアップですけどね。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »