最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 今年の冬休み | トップページ | It Hurts~C'est La Vie »

2014年1月 4日 (土)

兄弟の休日

皆様、繰り返し伺いますが、明けましたか?

ワタクシ、アケテイマス。
先ほどお友達の335さん の幼い頃の写真を掲載したブログを見ていた。
335さんとは、共通の友人のライブでお会いしたこともあり面識もあるので、
写真を見て一見してわかりました。
だって『面影、激残り』だもん^^微笑んでしまいました。
335さんは、ねじり八巻が見事に似合う方であり、
私も感銘を受けていまいました♪
そして、なにか自分でも、ねじりハチマキの写真がないかと物色していた。
すると、あったあった、あるではないですか!!

Dsc_0317

然し、よくみたらコレは弟だった^^



しかしいろんな写真が有ります、いろんなアルバムがあります。

それはそうです、実家ですから。

古いアルバムを見ていると色んな事を思い出します。

そうえば僕たち兄弟、土方兄弟でした^^

Dsc_0313_2

わたしら兄弟、小さな頃から農作業:野良仕事:土方仕事が大好きで大嫌いで

せっせと働いていました。上の写真は家の犬走を作っているところです。

Dsc_0314

これは田植えの準備をしている頃の写真です。

僕は鍬を持ってるが、弟は何故か木槌を持っています。

この作業に木槌を用いる必要はありません。

恐らく何か持ちたかったのでしょう(笑)

以前にもブログで書いたことがあるのですが、

私ら土方兄弟は親から『労働とは非常に辛いものであり、

僅かなお給料であってもお金を頂くために消耗する労力とはハンパなものではない』

と教わっていて、その言葉を信じて日々過酷なお手伝いしていました。

なおで、就職してからの仕事が拍子抜けするぐらい楽に感じました。

僕は寧ろ子供時代の方が今以上に働き者でした。

そんな自称働き者も正月休みは、

Imgp0786

飲んで食って、食って飲んで、飲みながら食って、

Imgp0789

食いながら寝て、寝ながら飲んで、寝ながら寝て。。。。

その挙句なんだか、お腹周りが太った気がします。

Imgp0761

あ、間違えた。

Imgp0769

早く日常に戻らないと(お腹周りが)な変態な事になってしまいそうですね^^

土方兄弟の弟のほうは、ガレージで正月中も休みなく、副業のバイク作りに励んでいます。

弟は本業において、日頃から、あっぱれな営業成績との事です。この人も働き者です^^

何でもいいから、僕もそろそろ働きたくなってきました。

そろそろ反正月モード(?)に戻ります。

と言ってもブログ上はなんの変化も生じないと思います^^

それでは、昨年中はお世話になりました。

本年もよろしくお願い居致します(って数日前に言いましたっけ?)

Imgp0793

と、土方兄弟の兄  ↑ の方が言っていました。4649^^

« 今年の冬休み | トップページ | It Hurts~C'est La Vie »

コメント

燃え蔵 さん


ハハ、そんなに面影ありました? 335です ^^ 。

燃え蔵さんの海鮮系食物の写真はいつもめちゃくちゃ美味そうですね~。あの海鮮丼/味噌汁…喰いたい! アレ、でももう既にお顔がふっくら…してますよ~ ^m^ 。

帰り道にはお気をつけて!

閣下、335さん面影激残り?(*^m^)
土方兄弟、最初ヒジカタって読んじゃいました^^;
仲がいいんですね~。楽しそう。今も昔も^^
海鮮丼美味しそうですぅぅぅぅぅhappy02

335さん、
はい^^立派なお腹になってきました(汗)
冬の佐渡って、喰う意外なにもないんですよ~。
『面影』激有りだと思います(笑)

ぎろぎろ

ヒジカタ兄弟、なかなかなぎいいです。
僕が帰省する前には、実家のギターの弦を張り替えていてくれます^^よく兄弟二人で酒のみにいきます。
兄弟二人とも、ぼー、っしています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1756560/54486663

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟の休日:

« 今年の冬休み | トップページ | It Hurts~C'est La Vie »