最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« すずかけ通り三丁目 | トップページ | あとがま »

2014年1月11日 (土)

いいえ 養殖です

「原田さん、天然かと思ったよ」

この言葉を昨晩、何度聞いたことか?

「違います、私は養殖です」

この言葉を昨晩、何度言った事か?

---------------------------

昨日は企業間の新年会でした。

或るテーブルで、俺の事が話題になっていた。

「原田の〇さは何処から来てるのか?」

「天然だから〇いのか?」

「あいつは天然なのか?」

「あいつはボケているのか?」

「あいつの言動は計算されているのか?」

「天然だと思っていたら、結構計算されているようだ」

「いや、天然だからこそ、ああなんだ」

そんな結論を出して戴いた。

--------------------------

新年の挨拶をした。

すると、さっきの人が再び現れた。

「原田さん、天然だと思っていたよ~~」

--------------------------

いいいえええええ、私は天然ではありません。

養殖ものです。

全ては計算で成り立っています。

と思い込んでいる天然なのです。

------------------------

原田さんって何歳ですか?

毎年聞かれてる。「去年の答に1をプラスしろ!」

原田さん、年収ぶっちゃけ幾らですか?

毎年聞かれてる。「いえるか!(恥ずかしくて。。)」

« すずかけ通り三丁目 | トップページ | あとがま »

コメント

原田さま
これ いただきます(。≧ω≦)ノ
若いころから 今にいたっては子供たちにまで
天然ものだと誤解されておりますの(´・_・`)
『あ~ しっぽなだもん(^∀^)』みたいな生ぬるい扱われ方(>ω<)
『いいえ 私は養殖ものです(`・ω・´)』
『すべては計算ずくですの(・∀・)』
いいなぁ これ 早く使ってみたいな( ´艸`)

しっぽちゃん

僕が小学生の頃、『どじ』という言葉が生まれて、
人々を魅了しました。
シッカリものの僕にとっては、ドジが羨ましかったです。
其処にいるだけで笑いが湧く点等も羨ましかった。
その後、僕はドジになる事を夢見て日々努力を重ね
漸く、ドジになれました。

この『ドジ』または『天然』は自分にとって、
完全に後付けだと思っているのですが、
演じているつもりが、気づけば
それが徐々に身に染みてきているようで。。。

いえ、僕は洋食です^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1756560/54570677

この記事へのトラックバック一覧です: いいえ 養殖です:

« すずかけ通り三丁目 | トップページ | あとがま »