最近のトラックバック

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月21日 (日)

食らわせてばかりで申し訳ありませんが

と、一応のご挨拶はしますが、、、

こここここれでも喰らええええええ^^
さっきアップしたっけ??この曲。
してないよね?
あれから三歩以上歩いたから忘れちゃったよ^^

先生

そういえば今日は参議院の選挙投票日でした。

僕は会社に行ったり温泉に行ったりしていました。
だってさ、参議院議員が変わったら何が変わるの?
選挙活動は、あのバカバカしさが面白いと思う。
政治が国を変えられたのは70年代で終わっているよ。
まあ、精々、外交方面では頑張て欲しいと思うけどね。
タレントたち位は何も望みません。
二院制度なんて撤廃したらどうですかね?
虫唾が沸くほどツマラナイ選挙です。
自由というカオスをどう取り扱うのか?
個と国家の観念など、とっくの昔に切り離されている。
政治は「政治」として存在しているのみだ。
国を作るのは政治家ではない、「個」だ。
明日も二日酔いだな。。。。

copy

はい(^-^)/エフェエフェの件で御座いますです。

Image_2

こちらは、マッドプロセッサーのSWEET HONEYです、価格は概ね4万円代です。

クソ高いですね^

で、此方は中国製のcopy。

joyoのSWEET BABYです、価格は概ね3~4千円台です。

クソ安いですね^

では、音の違いを確認してください。
殆どおんじですね。
激安の方がオリジナルよりもハイの抜けが良いように感じるし
オリジナルの方が上品なMIDがあるようにも感じるし、
目を閉じて聞くと「どっちでも良い」、、、イヤ、
「どっちも良い」と思います。
このペダルのお気に入りの理由は
アンプ回路の一部のように感じられる点です下衆。
これを使ったあとに従来の他のペダルを使うと、
なにか人工的な音に感じてしまいます。
化学調味料と一番出汁の違いとでも言いましょうか?

次、倫理周辺について。
技術力に関しては凄いです、、驚くべきcopy力ですで下衆。
vintageエフェエフェのcopyは沢山あります。
ですが現行バリバリの製品を、ここまで見事にパクるのは
流石としか言えませんね。ある別の意味で。
日本の技術力の発展もパクリからスタートしてるので
あまり声を大にして批判もできないと思いますが。
でも、これだけパクリ商品を数々制作・販売して
(どれもquality高いです)
何処からも訴訟を受けてないのかなあ?
まあ企業の心配などしていませんし、
安くて良いものを有難うと
いち庶民として礼を言いたいくらいです。

と、褒めたり疑ったりしていますが、
蓋を開けると、中の配線などは矢張り3~4千円と感じてしますです¥¥
特に電池のソケットなどは電池の取り外しの際、配線ごと外れてしまうでしょう。
ここで、± 0 ですね^^
「チャンとした奴」を4万円で買うか
「そうでありそうでそうでない奴」を、将来の故障に備えて10個買うかは
消費者の選択するところですね。
僕は後者を選択し、一つだけ買って大事に使っています。
バックアップも買うつもりです。

copyといえば、ディレイマシンの事も書きたいのですが、
ぼちぼち晩御飯の時間です^^

続々、これでも喰らえ

な?
ああ〜^
もう出かけんとぉ〜♨

続、これでも喰らえ

えええええ~~~~~いいいっ!

Gregor Hilden More Today Than Yesterday
昨日より今日、??どこかで聞いたフレーズだ^^¥

もう一つのBreezin'

Gregor Hildenで下衆^^

そして、あたきし、、、、、
二日酔いで御座る。
爽やかな音楽を聴いて
体内のアルコールをぶっ飛ばそうかと思います^^
序でに今から温泉に行ってきます。

session

異種格闘技対決?

達者なお二人の
珍しいsessionデス。
拙者も仕事が終わったら
YouTube sessionしよっと^

Sleepless nights

僕には「良い音楽」または、「良くない音楽」の区別がわからない。

ただ、好きな音楽、
好きだはない音楽があるだけだ。
僕は評論家ではない。
評論家の究極とは、つまり好き嫌いだろう。
この二つの音楽の差とは?
比較することに意味はない。
よければ良い。
タダソレダケ

2013年7月15日 (月)

I Got a Woman  (the名演)

\_(^◇^)_/はい、その後はズットギターを弾いていました。

ムサクサでかい音で弾いているので常に御近所さんを心の中で気遣っています(?)
数箇月に数時間しか弾く時間がないので勘が鈍りきっています。
ご近所様の為にも立派なプレーをしなければならないのだけどね♪

ジェフ・ゴルブの曲に合わせて長いこと弾いていました。
気持ち悪いプレーでしたが、気持ちよく弾きました。
今日最後に弾いた(と言うか合わせてアドリブしいてた)曲は
此方で下衆。
三位一体のマジック、名演だと思います。
歌は、あれ、だけどね。

宇宙旅行

わたし、宇宙旅行に行ってきました。

パソコンの裏の宇宙を旅してきました。
未知の生物に出会うことを期待していましたが
そこで出会ったのは、接続先のない
謎のacアダプターとか、謎のusbケーブルの類。
midiシーケンサーも2台接続してあったが、
流石にハード・シーケンサーはあまり使わなくなってきた。
sonar(音楽制作のソフトです)の中のソフトと、
市販の(?)you-tube音源で充分遊べるからだ。

Kimg0140

その他にもWi-Fi printerなのに接続されているusbケーブル

外付けのdvd、MIDI鍵盤、今や使用していない類はを全て取り除き、

長すぎるケーブル類をtower編みにして纏め、

掃除機をかけ、雑巾掛けし再接続。

全て動作をテストしたがsonar機動の時

重要ではないエラーが生じるようになった程度で

その他には問題なし。

このsonarちゃんはXPで開発されたソフトなのに

無理やり「7」にインストールして使っているので

たまに、ご機嫌が悪くなるのです^^

全て元通りの状況に戻った^^

達成感と充実感を味わえた。

満足げに周りを見渡したら、

掃除前の何ら変わり映えの無い

いつもの風景が其処にあった。。。。。。。。。。

2013年7月14日 (日)

おやすみ夜曲

激ネム~

李香蘭、若い頃大好きでした。

今もたまに写真集を見ることがあります。

とても綺麗な人ですね。

倍賞さんもとても綺麗な方です。

迷ってしまって眠れなそうです^^

 

2013年7月13日 (土)

わかば

いや〜、怖かった(゚o゚;;

ご長男、一昨日ようやく免許を取りまして、
買った車が今朝、納車になりまして、、
助手席に載せてもらい、
近所のセルフスタンド&コンビニに行ってきました。
一番怖かったのが、運転手が「怖い、怖い」と呟きながら
運転していたことです。

車庫に入れてみろと指令を出したら
同じところを前後してて全く幅寄せできず。。
それなのに今日は母校の学園祭に車で行くそうです。
心配なので、取り敢えず今日は仕事を休むことにしました^^
やんちゃ坊主の可愛い一面を見てしまい、
思わず、長男が小さかった頃を思い出したとさ♪

ドボやん

中学生の頃、

キャンプをした砂浜、
暑かった海辺。
時間の経過をわすれ
つい先日のことのように
蘇る。
青の思い出。

なんちゃて^^
ドボやん、いい曲つくるわぁ^^

2013年7月 9日 (火)

夏の一曲

梅雨明けしましたね、よかったよ^^
下痢よさらば!!
拙者は梅雨時期ずっと下痢をしているのです。

テーマに沿って「夏の一曲」を絞り込みたいと思ったのですが
沢山あって絞れません。二曲にしてください♪

僕は新潟県の佐渡島の生まれです、
初めて本土新潟に渡ったのは小学一年の頃です、
自動ドアと、エスカレーターと、床屋さんの看板に感動しました。
二回目に渡新潟したのは小学三年生の事でした。
近所の奥様軍団のお買い物ツアーに同行し、
同級生の友人を含む数人で行きました。
実はこの時生まれて初めてデパートと言うところに行きました。
市内の大丸デパートです。
僕は友人と二人でデパートの中を駆けずり回り、
迷子になってしまいました。
最上階のレストランで人生二度目の
クリームソーダを浴びました、
親に怒られながら飲んでいたのですが
その綺麗さに圧倒され、お叱りの声など全く耳に入りませんでした。
その苛性ソーダ×、、クリームソーダを飲みながら聴いていたBGM
それが此方です。
僕はハーモニックマイナーって、当時から好きだったみたいです。

二曲目、
この曲もかかっていました。
とても暑い一日でした。

恋は緑色

2013年7月 5日 (金)

Woman In Love

似てるよね?(ようつべに飛んで見てね)
サビの部分おんなじ。
偶然の一致??
リズのバージョンもいいけど、バーブラ ストライザントも4649^^

おかえり、kelly

おかえり。

二年ぶりの更新です。

Kelly Rosenthalさん。


そして此方は2〜3年前の映像。
うまくなったね〜


と、鼻の下が4Mまで延びた原田です。

七月の朝

ハモンドb3オルガンの音が好きです。

7月ですね。

Thank You

ありがと^^
特定の対象もなく礼を言います。
そんな気分なので^^
秋の暖かさを感じるね。
おやすみなさい。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »